米国PhD学生的生活

シンシナティより

Aug 9, 2021 : Property

朝一オープンを狙って不動産屋へ行く。

ハイウェイは相変わらず混んでいる。

 

SSNなしでもApplyしていいよとのことだったのでApplyした。

ここで済めば話が早いのだが。。。

色々しがらみが多いのも困る

金貰える分しかたないか

 

昼の健康診断までの時間で別の物件をうろうろ

たまたま近くにいるときに電話をもらって近くの物件へ

かなりいい部屋、いい設備、いい立地だが値段が予算外でNG

自腹なら住めたけどなぁ

 

別の物件へ、NG、一応キャンセル待ちに入れてもらう

 

別の物件へ、NG、10月からしか空いてない

 

別の物件へ、9/17から空いてるとのことで一応一式情報貰う

9/17だと予定よりかなり遅れるから難しそうだな。

値段や立地は悪くない

 

###

 

健康診断へ、大学の駐車場で2時間$6、高くね?

3RD Floorと聞いてたが建物入って1階下ったところにあった。

既成概念に囚われてはいけない

 

受付との会話は7割ぐらいしか分からないが何とかなった。

Immunizationの相談は次回にしてねってことでTBのScreeningのみ

全く痛くない採血をささっと終えて完

チェックアウトの会話はさらに分からん、5割ぐらい。

Thank you for your patience.

 

ここに来て初めてまともに雨

キャンパスは空っぽ

しばらくしたらmove-inだからそれまでは人少ないのかな?

 

###

 

やじるし信号の分かりずらさたるや。

やじるし+赤色は赤信号と同義らしい。じゃあ普通に赤信号でいいやん。

 

###

 

宿で次の作戦。

めぼしの物件はNGだったので、不動産屋を回ろう

明日は1日フリーなので1日不動産屋巡りだなこれは。。。。

 

今日食ったもの

朝:プロテイン、牛乳、MCTオイル、QUESTのクッキー

昼:QUESTのクッキー×3

夜:Sunflower Nuts、マフィン、ペプシ(zero)、トマトスープ+チーズ

 

今日の発見

・赤矢印の信号は赤信号と同義(意味ないじゃん