米国PhD学生的生活

シンシナティより

Aug 6-7-8, 2021 : What happened?

Aug 6(Fri

・物件チェック以外記憶なし

・uptownにapplyした

 

########################

 Aug 7(Sat

・隔離開けってことでレンタカー入手、2週間で(12:00)1000ドル位(たっけぇ!!!)

・バスで散策、バス1日パス5$、アプリが使いやすい

・↑アプリ賢そうだが実際はバスこなかったりする曲者

・バス1本スルーされて結局1時間後ぐらいにのれた。

 

・初ダウンタン、ギッチリとしかされている。大阪っぽい印象

・バス乗り換え、急にちょっと危険な感じの人が増え始める

・大学北部降りて散策。思ってたより面白い街並み。

・歩いて大学へ

・大学を横切る、卒業式中で一杯卒業生がいる

・みんなはつらつとした表情で天気も良くてホントうらやましい

・大学東のエリアを散策、アメ横みたいなちょっとサブカル的なにおいがする

・多少不審な人はいるが、許容範囲。この辺に住めたらいいんだけど。

・初Kroger、でかいけど回っているほど暇ではないので飲み物を買って出る

・スプライトトロピカル$2、甘い

・PBのレモンソーダ0.76、1L、ノンカロリーのはずなのにいやに甘い

 

・バスでダウンタンまでバック

・歩いて球場を横切りつつ、橋を渡ってバス停へ

・球場近辺はユニフォーム姿のお客さんたちで盛り上がっていた

・もちろんマスクしているひとはいない

・橋わたってバスで元居た場所へ

 

・???

 

 

########################

Aug 8 (Sun)

・気合でELSA、気合でNC

・ハイウェイドライブの練習。

・アパートメントのリストを見て良さそうなところをマーク&メール

・夕方:不動産屋経由で物件見学へ(Views of Vine)

・帰ってきて即Apply、、、SSNないから一旦中断

・初)シンシナティチリ(SkylineChili

 

学び)

直で行くのが一番、電話が2番、メールは3番