米国PhD学生的生活

シンシナティより

Aug 10-11

Aug 10 (Tue)

 

10:00

予約していた不動産を見学、自然に囲まれた静かな立地、土砂降り

結局アパートあいてねぇし、無駄足

http://www.500lafayette.com/

 

11:46

Low tire pressure のサインにビビる。レンタカー屋で空気圧入れなおしてもらう。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

Aug 11 (Wed)

 

宿を引き払う

宿主人に挨拶したら笑顔になった。コミュニケーション大事。

 

学校の北の公園で暇つぶす。

 

13:00

研究室顔合わせ。場所作ってもらう。

ちょっと歩き回る

中国語なまりの英語はあまり聞いたことが無いのでちょっと難しい。

 

14:00

新しいホテルへin

クルーガーへ買い物、近くに意外と買い物するとこがない。

ダウンタウンからさらに西にいくが、どんどん荒れた感じになっている。

やっぱり地区によって雰囲気が全然違うな。

クルーガーにはプロテインがないのか?

 

初めての洗濯。乾燥機はがっつり乾くので便利だな。

 

ポテチとウエハース食った。

ポテチは大抵3ドルぐらいするんよな、高い。